facebook

講座に参加して得られた一番大きなものは、
先生業に特化したスキルです。

【初心者専門】婚活アドバイザー

ぶどうの樹結婚相談所 代表 荻田由佳さん

講座に参加する前の状況や期待していたことは何ですか?

ビジネスの方向性、独自性を明確にして、自分がどこから手をつけるべきか、なすべき行動をはっきりさせたいと思っていました。集客の方法が分かり、売り上げが上がる。自分と同様に起業したいと思っている人たちと交流ができて、仲間が増える。そんな場を探していたところ、志師塾に出会いました。

講座に参加して得られたものは何ですか?

講座に参加して得られた一番大きなものは、先生業に特化したスキルです。具体的には、ビジネスを始める前に準備すべき、ポジショニングやキラーコンテンツの作り方や、それを伝えるツール(チラシ)に落とし込む手法。商品の構築と、集客動線の考え方を学ぶことができました。
他にも、起業家マインドとして重要な自立的姿勢や、意思を実現する手段としてビジネスの手法が存在すべきということが分かりました。志師塾を通じて出会った仲間たちとの支え合いは、これからもずっと続いていくと思います。

講座の進め方はどうでしたか?

講座では、ワークの時間が足りず、消化不良なこともありましたが、その分延長戦や講座後のチーム内や有志でのミーティングができたので、すっきりとした気持ちで次へ進むことができました。

講師の、失敗談も成功談もお話しされる経験談すべてが、私たちにとって永遠のバイブルになると思います。大きな道筋は講師のよく通る声で楽しく学び、個別具体的な悩みは本当に天才的な個別コンサルで、スッと教え導かれた感じがします。

得られた成果や変化を教えてください。

講座で学んだノウハウと、個別コンサルを積極的に活用したことで、2月の売り上げ5万円だったのが、4月には30万円になり、売上はすでに6倍になりました!

3ヶ月後までには、オンラインセミナー始動、メルマガスタート、PR動画をYouTubeにアップして、見込み客との関係性の構築が軌道に乗る。そして、見込みのお客さんが30人くらいはいる状態にしたいと思っています。

これから参加を考えている人に、一言メッセージをお願いします。

起業するなら、ビジネスのスタートをテンポ良く切るために、講座に参加することをお勧めします。参加する以上は、面倒だったり少々しんどくても最後までやり切ること!やり切って初めて見られる景色があります。

実践的であると同時に、「志」を軸に持たせる指導をしてくださるので、手を動かしながら気持ちがビジネスに対して前向きになれると思います。良い仲間にも恵まれて、一生の財産ができると思いますよ。

「ぶどうの樹」結婚相談所ホームページ

OTHER CONTENTS

受講生プロファイル

志師塾では、どのような人が学んでいるのか、受講生のデータをご紹介します。

体験セミナーのご案内

通学・オンラインで、各種の 体験セミナーを受講できます。

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)