facebook

抱えきれないくらいの案件を受注できました。

経営者と未来の数値を創る経営パートナー

中小企業診断士  清水謙伍さん

先生ビジネス開発講座

講座に参加する前の状況や期待していたことは何ですか?

講座に参加する前は、独立前に不安な状況でした。そのため、独立後に食べていけるだけの姿勢や考え、人脈を形成したいと考えていました。特に講座では、志や信念に基づくキラーコンテンツ(独自の強みや特徴を活かした商品サービス)を作ることを期待していました。

講座に参加して得られたものは何ですか?

補助金を共に行う仲間を見つけることができました。また講座では相互にノウハウや知見を交換しながら進められたので視座が高まりました。そして、理念とマインドも得られました。

第一講からの自己棚卸で自分を見つめ直す時間ができたことと仲間に自己開示したことで自分のマインドがオープンになり、自分の理念を考え続けるきっかけとなりました。

講座の進め方はどうでしたか?

どの講義でも工夫があり、モチベーションや質の高い学びが維持できる仕組みになっています。講座もよかったですが、特に個人的には個別相談と講義前の講師へのお悩み相談が自分の課題を深めるこにつながったのでよかったです。

私は独立開業してすぐであったので、一歩先に経験している知見からの助言は意思決定の基準になりました。また個別にメッセンジャーでやり取りをして、個別に人脈も紹介してもらい、実務での課題解決にもつながっています。

仲間とのやり取りを通じて感じたことはありますか?

全く経験が異なる方の意見をもらい気づかされることがありました。一緒に学んでいるので、上辺だけでなく本気でアドバイスをしていただいた方には多く感謝しています。

得られた成果や変化を教えてください。

独立開業がスムーズにできました。また、抱えきれないくらいの案件を受注できました。志師塾で出会った方にも協力していただき、自分で解決できなかったことが出来るようになってきました。今度は、私がこの恩を返せるようにしたいと思います。

これから参加を考えている人に、一言メッセージをお願いします。

単純に先生業マーケティングの勉強になるだけでなく、座学や動画学習では得られない経験とつながり、そこから生まれる発想を手に入れることができます。

まずは体験セミナーに参加してみてください。特に独立開業してすぐの方や検討している方にはおススメです。

参考1:清水謙伍さんのホームページはこちら

参考2:清水謙伍さんの成功の秘訣(インタビュー記事)はこちら

OTHER CONTENTS

受講生プロファイル

志師塾では、どのような人が学んでいるのか、受講生のデータをご紹介します。

体験セミナーのご案内

通学・オンラインで、各種の 体験セミナーを受講できます。

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)