facebook

Web上で出会った人と、
信頼の上で商品を購入して
もらえるようになった

職場のコミュニケーション専門 心理セラピスト

鈴木明菜さん

講座に参加する前の状況や期待していたことは何ですか?

講座に参加する前は、『メンタルヘルスの予防を広く伝えたい』という想いから起業を決心したものの、コンセプトが固まっていない状況でした。
その後、2020年3月末に作業療法士として勤めていた病院を退職。フリーランスの作業療法士となりました。

しかし、その想いをどのように必要な人に届ければよいのか。どのようなサービスを提供するのか、どのようにサービスを知ってもらうのか。
そもそも、本当に届けたい人はどのような人なのか。色々と定まっていない状況でした。そのような状況でしたから、講座に期待したのは、
大きく分けて次の3つです。

・コンセプトを固めること
・サービスを構築すること
・サービスの価値の伝え方を知ること

そして、自己棚卸をして本当に自分がやりたいことを見つけたい、起業するなら応援しあえる仲間が欲しい、と考えていました。

講座に参加して得られたものは何ですか?

講座に参加して得られたのは、(1)伝達力、(2)Web集客の仕組み、(3)起業家精神の3つです。 (1)伝達力について学んで「一度体験してくれれば価値を伝えられるのに」というのは、言い訳であったと気づかされました。また、3秒の壁の話を聞いて、伝達力の大切さがとてもよくわかりました。 (2)体系化してWeb集客の仕組みを教えていただけたことで、今後の行動指針が明確になりました。 一つ一つのアクションに意味があることも分かったので、迷うことなく行動に移せそうです。タイムスケジュールを決めたので、その計画に沿って仕組みを構築していきたいです。 (3)毎回の講義の最後に、起業家精神についてお話しくださるのが楽しみでした。 中でも、「プラス受信」の考え方は、これからの起業人生で必ず活きてくると思う学びでした。

講座の進め方はどうでしたか?

自己棚卸を始めとした課題を同期の皆さんに公開することで、受講者同士、価値観や考えを知り合えたことが良かったです。課題のシェアで前提がわかっているので、話し合いを深めやすかったです。また、個別相談があることで、個別性の高い相談をすることができました。手直しが必要なポイントを指摘してくださったので、知識で終わらずに、自分の場合に落とし込んで考えることができました。

得られた成果や変化を教えてください。

講座のノウハウと個別相談でアドバイスをいただいたことで、バックエンドと位置付けた商品に初めてお申込みを頂きました。そして、収入が2400倍になりました!開始前の収入は殆どありませんでしたので、Web上で出会って、きちんと信頼の上でお申込みを頂けたことは、大きな成果です。

講義終了後は、コツコツとSNS投稿をし、アメブロ、Facebook、Instagramなど合わせて1週間で185名のぺースでフォロワーや友達が増えました。1日換算で26人です!今後は、徐々に数より質に移行できるように、発信を継続していきたいと思います。

これから参加を考えている人に、一言メッセージをお願いします。

志師塾では、起業に関しての知識はもちろんのこと、“志”という揺るがないものを得ることができます。そして、お互いを深く知り合った仲間ができました。これらはお金では買うことができないものです。起業塾選びに迷っている人、ビジネスの継続に悩んでいる人が居れば、志師塾をお勧めします。
講座の内容とボリューム、サポートの手厚さからして、この価格は安すぎます!
『本当?』と思った方は、ぜひ志師塾の門戸を叩いて、あなた自身で確かめてみてください。

OTHER CONTENTS

受講生プロファイル

志師塾では、どのような人が学んでいるのか、受講生のデータをご紹介します。

体験セミナーのご案内

通学・オンラインで、各種の 体験セミナーを受講できます。

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)