facebook

2件の高額補助金申請サービス契約を受注できました。

高額補助金獲得コンサルタント

中小企業診断士  田中順さん

先生ビジネス開発講座

講座に参加する前の状況や期待していたことは何ですか?

講座に参加する前は、自己棚卸やポジショニング、プロフィール作りなどが適当で、キラーコンテンツ作りの基礎ができていなかった。また、人脈の活用も中途半端でした。

キラーコンテンツの作り込みや、その効率的な営業手法の確立、協業できる仲間と相互支援できるネットワークの構築などを期待して、講座を受講しました。

講座に参加して得られたものは何ですか?

最も得られたものは、同期である77期を中心とした人脈です。

自己棚卸で己の全てをさらけ出すという関係は、志師塾以外ではなかなか作れないと思います。また、講師から、蚤の集団や鳥の群れなどのマインドを学べた点も大きいです。

講座の進め方はどうでしたか?

個別相談は非常に良く、毎週のようにポジショニングや商品ラインナップ、チラシなどを親身に見ていただきました。ただ、人によって利用頻度の差が大きいと感じました。

延長戦は、企画物よりも相互支援の深掘りの場や成果報告会としても良かったように思います。

個別コンサル担当者との接触頻度は多く、気軽に相談に乗っていただきました。

仲間とのやり取りを通じて感じたことはありますか?

講義以外に、チーム勉強会、全体勉強会を進めるとともに、同期全員と個別にミーティングを行いました。自己棚卸、ポジショニング設計等でお互いの相互理解が深まったので、最も信頼できる仲間だと思います。

得られた成果や変化を教えてください。

自己棚卸、ポジショニング設定、プロフィール作りを通じて、自身の強みや得意分野を再認識することができました。

1分間自己紹介を通じて、交流会などで自分をアピールする術を身に付けることができました。

手作りのチラシやプレゼン資料を使い自信を持ってクライアントにサービス内容や価格を伝えた結果、2件の高額補助金申請サービス契約を受注できました。

これから参加を考えている人に、一言メッセージをお願いします。

本やセミナーだけで、起業や集客力向上を進めようとしても、大半の人は挫折してしまいます。人間はそんなに意思が強くないため、やはり環境設定は非常に重要です。

講義や個別コンサルを通じて、着実にキラーコンテンツを作ることができ、同期を中心に志師塾内で人脈が広がるうえ、相互紹介を進めることができます。

志師塾に入塾すれば、嫌が応にも前に進まざるを得ない環境を手に入れることが出来ます。決して安い価格の講座ではありませんが、価格に見合う価値のある講座であり、十分に元が取れると思います。

 

OTHER CONTENTS

受講生プロファイル

志師塾では、どのような人が学んでいるのか、受講生のデータをご紹介します。

体験セミナーのご案内

通学・オンラインで、各種の 体験セミナーを受講できます。

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)