facebook

営業せずに顧問契約を2件受注し、メディア取材も実現した。

親子二馬力経営コンサルタント

株式会社はなぶさコンサルティング代表 辻英道さん

講座に参加する前の状況や期待していたことは何ですか?

講座に参加する前は、自分の志はおぼろげに見えていたものの、その志に基づいたコンテンツとコンテンツを売るための方法が分からない状態でした。

志師塾は、自分のキラーコンテンツの作成やコンテンツ販売のノウハウを習得することを期待して受講しました。

講座に参加して得られたものは何ですか?

事業承継コンサルティング実践講座の開発や事業承継コンサルティングメニューの拡充が出来ました。また、「事業承継は終活ではなく事業拡大戦略」「後継者を絶対に孤独にさせない」など、クライアントが興味を持ってくれる理念を作ることが出来ました。

講座の同期との人脈に加えて、他の期の方々との人脈も形成できたことも良かったです。

講座の進め方はどうでしたか?

個別相談を活用させていただき、課題をある程度しっかり取り組むことが出来ました。また、自己棚卸を同期全員分読むことにより、相互理解が深まり、お互いを支援する体制が構築できたと思います。

非常に面倒見の良い講師でした。質問には迅速かつ的確に答えて頂き、大いに勉強させていただきました。

仲間とのやり取りを通じて感じたことはありますか?

自己棚卸でお互いの相互理解が深まったので、結束が強くなりました。

どんな仕事をやっているのかだけでなく、どんな想いで仕事をしているのか、どのようなきっかけでその想いを持っているのかを理解できたため、相互支援がしやすくなりました。

得られた成果や変化を教えてください。

講座に参加したことで得られた成果は、主に次の3つです。

  • ・当方から営業せずに顧問契約を2件獲得
  • ・志に共感してくださったメディアの取材依頼
  • ・毎月1回開催のセミナー用コンテンツ

これから参加を考えている人に、一言メッセージをお願いします。

やる気があって迷っているなら、是非一歩を踏み出しましょう。間違いなく、ご自身のコンテンツを磨くきっかけになりますし、仲間もできますので仕事を拡大させる原動力になります。

また、自己棚卸をしっかりとしたことで、自分が本当にやりたい事がどんなことなのか、自分はどのように生きたいのかなどを表現することが出来るようになり、自信の向上につながりました。

やる気がある方なら、必ず成果につながると思います。

OTHER CONTENTS

受講生プロファイル

志師塾では、どのような人が学んでいるのか、受講生のデータをご紹介します。

体験セミナーのご案内

通学・オンラインで、各種の 体験セミナーを受講できます。

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)