自分を見直して
「今後どんな人生を生きていきたいか?」
を明確にできた

家族がいても自分らしく生きたいママのためのライフコーチ

ジリリさおりさん

講座に参加する前の状況や期待していたことは何ですか?

志師塾の講座に興味を持ったのは、集客につながる自分のビジネスに合った売り言葉やアピール方法が分かること。他業種の仲間とのつながりによる相乗効果で集客が出来ることに魅力を感じたからです。最終的に、専業主婦でも稼げる自分になりたいと思い、講座に参加しました。

講座に参加して得られたものは何ですか?

講座に参加して気づいたことは、コーチングスクールでのワークで、自分を見つめて言語化出来ていると過信していた事。自分を知って、本当の自分は何をしたいのか?を細かく見つめることで、どんな小人さんに伴走していきたいか?が明確になっていきました。 マインド面においては、自己責任・自己依存・他者貢献のマインドが常に意識するようになりました。動けない自分には何があるのかを怖がらずに見つめる癖がつきました。 また、相互支援の環境として、志師塾に通う仲間同士で、それぞれが持つスキル等を共有する自主勉強会では、新しい学びがたくさんありました。

講座の進め方はどうでしたか?

講師の方が講座内で語られる経験談や例えの話は、講座をより腹落ちさせるきっかけ作りになっていました。仲間で先導を交代しながら飛ぶ渡り鳥の話や、飛べるノミになる話、他多くの名言に手助け、積極的に実行しようという気持ちになっていました。

個別コンサルサポートでは、丁寧にコンセプト作りに伴走してくださいました。集客導線のイメージが出来ず、時間を無駄に消耗してしまったと反省することもありましたが、最後まで丁寧に個別相談をしていただきました。

仲間とのやり取りを通じて感じたことはありますか?

同期のメンバーとの相互支援では、その人の持つ価値観を尊重し、多くを学び成長することができました。どう集客をするか?より、どんな私がどんな信念を持って起業したいのか?その私はどんなクライアントと出会いたいのか?を共有し明確にする。そうすることで、理想的な集客を実現し、高額商品を生み出すことができました。

得られた成果や変化を教えてください。

週3日3ヶ月間アメブロでブログを書くことで、フォロワー0名から240名に増えました。現在、いいねの数が平均100を超えるだけでなく、問い合わせからクライアントになって頂けています。描いていた理想の顧客に非常に近い方で、コーチングフィーは以前の2倍の金額で契約が出来ました。

そのクライアントさんからは、育児サークルの代表を紹介頂き、初ママ向けセミナーを開催させて頂くことになりました。セミナーの実績も作りたいので、仲間から紹介されたセミナー講師に私のコンテンツを添削して頂きながら、フロントエンドセミナーをWebで積極的に行っていこうと思います。

私は専業主婦で全くの0からのスタートでした。志師塾に入った時には漠然としていたものが形になり卒業出来ました。

ママが苦しむ姿を見る度自分と重なり、育児中心の人生ではなく、自分を中心に考え、おおらかに育児をする女性が増えて欲しい。そして、子供がのびのびと自分の得意を生かして育っていく社会にしたいと心から思い活動していきます。

これから参加を考えている人に、一言メッセージをお願いします。

起業を考える時にはスキルも大切だけど、一番は自分を見直して今後どんな人生を生きていきたいか?を明確にすることが大切。

起業はしたいけれど、自分にできるのか?不安があっても自信がなくても、仲間と共にとことん自分に向き合い、自分がどうありたいか?が分かる。それを起業という形で実践していく・・エネルギーあふれる学びがたくさん手に入りました。共に歩んでいきたい素晴らしい仲間ばかりが集まる志師塾に入れて、本当に良かったです。

OTHER CONTENTS

受講生プロファイル

志師塾では、どのような人が学んでいるのか、受講生のデータをご紹介します。

体験セミナーのご案内

通学・オンラインで、各種の 体験セミナーを受講できます。

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)